ソーシャルゲーム『プリンセスコネクト! Re:Dive』にて7月31日(金)12:00より、ハツネ(サマー)が限定キャラクターとして登場しました。
2020年2度目の水着キャラと予想されていましたが、今年は水着要素にプラスして野球イベントということで、ハツネがチアガール姿で実装です。
今回も公式Twitterにてハツネ(サマー)は前日に登場の予告されていましたが、「純粋な魔法アタッカーならば引かなくても良いのでは」「絶大な一撃の威力とは」といろいろな予想がされていました。
説明文には「ユニオンバーストで敵全体に絶大な魔法攻撃を放つ、中衛キャラです!」と紹介されおり、紹介画像内で「【魔法】中衛から全体魔法攻撃を放つ超能力チアガール。ユニオンバーストで敵全体に絶大な一撃を放ち、その後、超能力発動の反動で枕を抱えて夢の中へ。」と銘打たれたキャラクターです。
本日07/31(金) 12:00から、夏を明るく盛り上げる元気はつらつチアリーダー★3ハツネ(サマー)(CV:#大橋彩香 さん)が登場!
さらに、ピックアップガチャではハツネ(サマー)の出現率がUPし、獲得するとおまけとしてメモリーピースが付いてきます!#プリコネR pic.twitter.com/sqOMiCEC9x— プリンセスコネクト!Re:Dive公式 (@priconne_redive) July 31, 2020
ハツネ(サマー)のピックアップガチャ
開催期間
ハツネ(サマー)のピックアップガチャの開催期間は2020年07月31日12:00~2020年8月10日11:59までです。
直前までクランバトルが実施されていたこともあり、「ハツネ(サマー)はクラバトでもつかえるのか?」という疑問の答えを得るのには当分先のことになります。
ハツネ(サマー)のピックアップ確率は0.700%
ハツネ(サマー)のピックアップガチャでは、★3キャラクターが39キャラ排出されます。
ハツネ(サマー)の提供割合は0.700%です。
ピックアップされていますが、★3キャラクターの排出数が増え、闇鍋ガチャ感が強くなりました。
★3キャラの提供割合はピックアップ外だと水着ルカのガチャで0.048%でしたが、今回のハツネ(サマーの)ガチャでナナカ(サマー)が加わったため0.047%に下がりました。
ハツネ(サマー)のガチャ結果と性能考察
ハツネ(サマー)のガチャ結果
チケット3枚+30連でお迎えできました。
2枚同時もメモリーピースが美味しく嬉しいです。
「UBで眠ってしまう」、「スキルがパッとしない」などと絶対に強いキャラだと判断はできませんが、ハツネはかわいいから仕方がありません。
性能考察
一番気になるところはUB後ハツネは眠ってしまうというところ。
現状睡眠の状態異常はデメリットしかありません。
戦闘で一番前に配置すればUB後の睡眠がすぐに解けることになりますが、先頭だとルナのサポートを受けにくくなってしまいます。
睡眠は時間経過で覚めることはなく、敵の攻撃かルナのソウルコンバージョンなんかを使わなければなりません。
アリーナ運用は厳しいです。
ダンジョンのラースドラゴンにも使えはしますが、★6ハツネやユイ(プリンセス)で十分かもしれません。
ハツネ(サマー)の隊列位置
ハツネ(サマー)の隊列位置はミツキの後ろ、アカリの前に配置されます。
位置的に考えるとかなり前の配置となっているため、TPの調整が難しく厳しいかもしれません。
更に魔法編成には欠かせないネネカと組んだ場合ミラーミラーを使われると分身がハツネ(サマー)よりも前に出てしまうため、被弾によって睡眠から目覚めることができなくなってしまいます。
ハツネ(サマー)のユニオンバーストとスキル
ユニオンバースト
サマーチアリング☆スター
敵全体に魔法大ダメージを与えるが、自分を睡眠状態にする。このスキルで付与された睡眠は、攻撃をうけたときにのみ解除される。
- 敵全体に37053の魔法ダメージ
- 自分を行動不能にする
(Lv.169/R17)
スキル
ポンポンエール☆シュート
前方の敵すべてに魔法小ダメージを与え、さらに自分のTPを小回復する。範囲内の敵に応じてTP回復量が増加する。
- 敵全体に8718の魔法ダメージ
- 自分のTPを219回復
(Lv.169/R17)
TP回復は敵1体につき、TP回復量+25
チアフル☆ハピネス
自分を中心とした範囲内の味方すべての魔法攻撃力と魔法クリティカルを中アップさせる。
- 範囲内の味方の魔法攻撃力を1530アップ
- 範囲内の味方の魔法クリティカルを50アップ
(Lv.169/R17)
約12秒継続
EXスキル
ハッピー☆チアボイス
バトル開始時に自分の魔法攻撃力を中アップさせる、
- 自分の魔法攻撃力を2550アップ
(Lv.169/R17)
ハツネ(サマー)の行動パターン
行動パターン |
【初動】 スキル1→スキル2→スキル1 |
【ループ】 通常攻撃→スキル2→通常攻撃→スキル1 →通常攻撃→通常攻撃→スキル2→通常攻撃→スキル1 |